2011/04/02

パワフルメイクアップアーティスト山口啓です!

久しぶりのブログアップですねhappy01

まだまだ不安定とは言え今週もたくさんの講習を戴き、本当に感謝しておりますheart

たくさんの人を「笑顔」にする事sign03

それが今の僕に出来る事punch

仕事は命をかけて、元気良く、パワーを与え続けられるように毎日体も心も鍛えていますup

年末からはじめたスクワット500回、腹筋300回は日課になり、インフルエンザの人と

側にいたって移らないくらい免疫力が上がっていますupwardright

日本復興頑張るぞ〜punch 笑顔ー恵顔ー栄顔でいきましょうscissors

_MG_6830
F1000059

生徒達もとっても元気ですheart02

今日のレッスンは朝から50名以上来ていましたよsign03

来週4月10日は東京校ビースタサロンですので、たくさんの予約を戴いていますnotes

まだ後少しだけ枠が残ってるみたいなのでご予約は03−5459−5022までnote

Comment

≪理想の兄≫

 これはぼくの友達、ポールの話である。
 ある年のクリスマスイブのこと、ポールは兄さんからクリスマスに新車をプレゼントしてもらった。ポールがオフィスから出てくると、街でよく見かける少年が、そのぴかぴかの新車の回りを歩き回っていた。よほどその車が気に入ったらしく、ポールに話しかけてきた。
 「この車、おじさんのかい?」
 「ああ、兄貴からのクリスマスプレゼントさ」と、うなずきながらポールは答えた。少年はそれを聞いてひどく驚いた様子だった。
 「えっ?おじさんの兄さんがくれたって?おじさんは全然お金を払わなくてよかったの?うわあっ、すごいな!ぼく・・・」と、少年は何かを言いかけたが、そのまま口をつぐんでしまった。少年は、「ぼくにも、こんな兄さんがいたらなあ」と言いたかったのだろう、とポールは思った。
 ところが、少年の口から出た言葉にポールは耳を疑った。
 「ぼくね、おじさんの兄さんみたいになりたいなって思ったんだ」
 ポールは、まじまじと少年の顔を見つめていたが、自分でも思いがけない言葉が口をついて出ていた。
 「このくるまにのってみるかい?」
 「本当?ウン」
 車を走らせてまもなく、少年の目はキラキラと輝き始めた。
 「おじさん、ぼくの家の前まで乗せてくれる?」
 ポールはおもわずニヤッとした。きっとこんな大きな車で帰ってくるところを近所の人たちに見せて、自慢したいんだなと思った。しかし、その憶測はまたもやはずれた。
 「あそこに階段がついている家が見えるだろう?そこでちょっと待ってくれる?」
 少年は車を降り、駆け足で家に入っていった。しばらくすると家の中から、ゆっくりとした足音が聞こえてきた。少年が体の不自由な弟を背負って出てきたのだった。弟を階段の一番下に座らせ、車がよく見えるように弟の体を支えた。
 「ほらバディー、見てごらん。さっき言ったとおり、すごい車だろ。そこにいるおじさんの兄さんがクリスマスプレゼントにくれたんだって。それも、まるっきりタダでくれたんだって。お前も、待ってなよ。兄ちゃんが、いつかきっとあんな車をおまえに買ってやるからね。そしたら、いつも話してるクリスマスのきれいな飾りを、その車に乗って見に行こうね」
 それを聞いたポールは何も言わずに車を降りると、少年の弟を抱き上げ車の助手席に座らせた。目をキラキラ輝かせた少年もその横に乗り込むと、三人はドライブに出かけた。本当に素晴らしいクリスマスのドライブだった。

 このクリスマスの日、ポールは聖書のみことばをしみじみ感じたのである。
 「受けるよりは与える方が幸いである」

この記事へのコメントは終了しました。