2007/06/27

東京本校 卒業生による美容業界セミナー

みなさん、こんにちは。
東京校 講師の大串です☆

6月23日(土曜日)にビースタッフ卒業生4名が集合し
在校生や美容業界に興味のある方達に向けてセミナーを行ってくれました。

テーマは「美容業界の現状と女性としての生き方」
Dsc_0004_7

まずは、4名から
「今の仕事の内容や日々感じる事」
を話してもらい
参加者からの様々な質問にも答えてもらいました。

次に卒業生と永島吏枝子ディレクターとのトークショー、
最後にサプライズとして
山口プロデューサーからもお話しも☆


当日登場してくれたのは

habia east に就職した発想豊かなクリエイター桑名真理子さん
Photo
http://www.japan.habia.org/

ARIMINO に就職した、ちょっと恥ずかしがり屋のメイクアップアーティスト小瀬知花さん
Photo_2
http://www.arimino.co.jp/

shu uemura に就職した情熱と行動力のあるスーパーバイザー天野祐子さん
Photo_3
http://www.shu-uemura.co.jp/

結婚し、出産を控えている幸せいっぱい感性豊かな宮平尚子さん
Photo_4


以上の4名。


では、ここで4人から心に残るメッセージを紹介

<桑名さん>
大学とのダブルスクールで通っていました。
大学は楽しかったけれど、後に残るものがなく、つまらなさも感じた。
メイクを学び、就職をしてみて
美容は答えの無い仕事。だからこそ、その答えを自分で考え、見つけていく面白さがあるんだって感じる。

<小瀬さん>
社会にでて働く今感じるのは、女性は敵であり、味方であるという事。

同性だからこそ理解してもらえる部分もあるが、仕事に対して厳しくジャッジされる。
だからこそ自分も身が引き締まるし、女性が認めてくれたとき、本当に達成感を感じる事ができます。

<宮平さん>
結婚して分かった事がいっぱいあります。

女性ってすごいって思うし、家庭を持つ事がとても素敵な事なんだと感じる。
子供を産んだ後は、同じように子育てや家庭を持つ人たちにビューティーを発信していきたいです。

<天野さん>
メイク講習にモデルとして参加して以来どうしても、shu uemuraに就職したかった。

ビースタッフのOBでshuで働く方に何度も電話して、どうしたら働けるか聞いて回りました。
その時東京での採用はなかったけれど、どうしても働きたいという私の事が先方に伝わり
面接のチャンスを頂く事ができました!


ビースタッフではメイク+αとして
人とどう関わっていくかを強く学んだ4人。
これからのご活躍を楽しみにしています。
Dsc_0010_2
最後に永島ディレクターと♪

Comment

久しぶりにブログを見て、びっくりしましたぁw(☆o◎)w
卒業生4人って誰なんだろうって思ったら…あの時頑張っていたみんなが、もう今は美容界をひっぱっているまでに成長しているんですね(*^_^*)
とてもうれしく思います☆
ちょっと遠くからですが、九州からみんなの活躍を応援しています。そしてまたみんなと同じアーティストとして、会える事を楽しみにしてます♪

突然の書き込み失礼致します。
僕は桑名さんの中学の同級生です。たまたま見つけて驚いています。同級生の活躍は嬉しい限りです。
僕は現在は代々木ゼミナールの数学講師を目標にしていますので、お互い成功出来る事を願っています。

突然の書き込み失礼致します。
僕は桑名さんの中学の同級生です。たまたま見つけて驚いています。同級生の活躍は嬉しい限りです。
僕は現在は代々木ゼミナールの数学講師を目標にしていますので、お互い成功出来る事を願っています。

突然の書き込み失礼致します。
僕は桑名さんの昔の知り合いです。たまたま見つけて驚いています。同級生の活躍は嬉しい限りです。
僕は現在は代々木ゼミナールの数学講師を目標にしていますので、お互い成功出来る事を願っています。

大変申し訳ございません、書き込みをしたら、「エラー」と表示が出てしまい、何度もやり直しているうちに多重書き込みになってしまいました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。削除方法を探してみます。故意ではない事をご理解下さいませ、誠に申し訳ございませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。