2007/06/27

夢への試験

皆さんは検定試験というものをご存知でしょうか?

当然ビースタッフに通われている生徒さん達はご存知のことでしょう!

検定試験は毎月約百名の生徒さんが受験されるメイクの試験(10~1級に別れてます)です。

メイクの試験!?それは一体どんな試験!?

と興味をそそられますね☆

じゃあそんなあなたの為に少しだけ検定風景をお見せしましょう。

200706191431431_3

みんな真剣に取り組む姿が素敵です!

この試験、かなり緊張するんですよ・・・

写真からもその緊張感が伝わってくるような気さえします。

リップを塗る時なんかは手が震えます(笑)

インストラクターのチェック中・・・

200706191436121

技術をすみずみまでチェックしていきます!

当然試験を見る側も厳しく見ていきます。

厳しい試験だからこそ合格した時の喜びも大きい!

そしてビースタッフではHABIAというメイクの国際ライセンスが取れるんです。

HABIAは欧州をはじめ世界20カ国以上で認められている国際ライセンスです。

検定試験に合格するとHABIAに挑戦することができる。

これは日本ではビースタッフだけなんですよ!

このライセンス取得を目標に頑張っている生徒さんもいます。

検定試験・・・それは世界に羽ばたく夢の切符です☆

Comment

この記事へのコメントは終了しました。