2007/06/29

卒業!!

無事合格!!

こんにちわー。いよいよ本格的に暑くなってきましたねー。その暑さに負けないくらい熱い熱意のこもった卒業試験が一昨日行われました。

私も含め研修生三人が受け無事三人とも合格しましたー。パチパチ。

写真は終わった後の開放感一杯の三人です。 Photo

これから三人のコメントをお伝えしていきます。

まずは写真左:瀧崎さんのコメントです。

私がメイクを学びたいと思ったのは大学四年の春、就活始めの頃でした。その時一切就活を辞め卒業確定した二月に入学しました。

「周りは社会人なのに自分は学生」という違いに焦ってばかりでしたが、今の歳で多くを学び自分の内面、外面共に変えられた濃い学校生活を送れて良かったと思います。自分に自信を持つ事が出来ました。 試験が終わった後、メイクがグチャグチャになる位大泣きしたのは恥ずかしかったです・・・。

次に中央の私のコメントです。

be-staffに入って二年、今思えば人見知りしてたなぁと思います。二年間で沢山の人と出会い考え方を知り、自分の視野が狭かった事に気付きました。

気付いた事で自分の可能性も広げていけました。また周りの方に指摘を受け自分のいい所も悪い所も見つめ直す事ができました。その気持ちを含めて残り一ヶ月間の研修を悔いのないよう過ごしたいと思います。

最後に右のブログ登場二回目の植村さんのコメントです。

一昨日で無事に卒業する事ができました。

人に自分の気持ちを伝えるのが下手で、デモの練習中にもなかなかメイクに対する想いが伝わらなくて悩みました。でもそうさせているのは自分でわかっているのに、できなくて悔しくて情けなくて・・。

デモを通して自分を見つめ直す事ができました。自分のキャラクターを知った事で表現方法が分かりました。今日をきかっけに自分の殻を破れたと思います。be-staffで沢山の人と出会い話せた事が今日の合格に繋がったと思います。ありがとございます。

以上。

三人共終わった後は涙。涙。涙。

特に私は「合格」と言われる前からボロボロ泣いて酷い顔してました。笑。

悩んで立ち止ってでも諦めないで頑張ったからこそ味わえた感動だと思います。応援してくれた先生、生徒の方々本当にありがとうございました。

Comment

卒業おめでとうございます(^O^)
瀧崎さん、植村さんお久し振りです☆丸木です。
真ん中の方は名前がなくて…誰かわからなかったのですが(>_<)ごめんなさい。
でもみんなかなり美しくなっていて、最初は誰かわかりませんでしたよ!!
私は今、九州でもう一度勉強しながら、もう一回この世界で頑張る為に頑張ってます!
そして、東京のみんなの頑張りが私の頑張る活力にもなってます!
これからがスタートですから、お互い頑張りましょうね♪
追伸:私の事覚えててくれたら幸いです(^。^;)

この記事へのコメントは終了しました。