2008/02/29

学校長の技術レッスンin北九州校☆

皆さん、こんにちはぁ北九州校の吉岡デス^-^

春になるのが待ち遠しいですね!!

先日なんとっっっ生徒さんの技術レッスンに学校長に来て頂きました!!!

その様子をレポートします!!

学校長のレッスンは私達インストラクターにとっても滅多に見ることが出来ない程

貴重なんです・・・Photo_3

どうして学校長が来てくださったのかと申しますと・・・

今北九州校では様々なチームが結成されていて、ヘアーメイクでも様々なお仕事がある中。。。

将来ビューティアドバイザーを目指す“ビューティエフェクトチーム”やブライダルを目指す

“ブライズクリエイター”やフリーで活動している“リクルターチーム”等など

その種のエキスパートになる為のチームが結成されています。

そんな頑張ってるチームの生徒さんに

もっとメイクを“楽しく・・・そして深く”学んでいただく為にこのレッスンが行なわれました

ほんとにスゴイ 事です!Photo

そんな貴重な学校長のレッスンをひと目見ようと・・・沢山の生徒さんが集まりました。

まずは学校長の温かい愛のあるお話から始まりいよいよメイクのデモが始まります。

生徒さんも食い入るように見ていてとても真剣な様子でした!!

Photo_2

モデルは北九州校おなじみのMarukiさんです。

(写りが悪くてすみません・・・)

生徒さんの中でも本人も難しいと思っているお顔立ちですが・・・

ベースメイクが仕上がるにつれ小顔になり自然な肌感になり丸木さん本人も鏡を見てビックリ!!!

その後も生徒さんの技術に一人一人にアドバイスをして頂き生徒さんも大満足の一日となりました。

参加された生徒さんからは、今まで思っていたメイクの見方が変わったとか、

力を入れずにモデルさんを心からキレイにしたいと自然に思える様になった・・・などなど

沢山の生徒さんからの感謝のメッセージを聞く事ができました^-^

ほんとにメイクって魔法の様ですね!人をキレイに元気にさせます!

北九州校では今後も更に生徒さんの思いを形にして学べる機会を沢山作って

いきます!

来月16日はヘアーメイクチームのイベントもあるのでまたお知らせします。

お楽しみに!!!

Comment

この記事へのコメントは終了しました。