2008/02/29

2008 BE-STAFF 'ecological' make-up show

こんにちわ。インストラクターの丸一です。

先日2月16日、東京校では

2008 BE-STAFF 'ecological' make-up show   

が、原宿のイベントホールにて行われました☆

713

プロデューサーによるメイク

 モデル…ENNさん

 イメージ…花

 point=造花で飾りを作り顔の上にON!

今回は初の二部制&ファッションとのコラボレーションSHOWを開催!!

沢山の生徒さんとお客さんが原宿まで足を運んでくださいました。

初めての有名デザイナーとのコラボSHOWでは、まさにファッションとメイクを融合させたステージでした♪

そしてその後のmake-showは・・・。

2008年 BE-STAFFのニューライン

テーマ:ECOLOGICAL

今、世界的に注目されているのがこの言葉。

メイクは現代を捉えるもの、現すもの。

BE-STAFFもで真剣に<今>を考え、皆さん意伝えていきたいと思っています。

そしてこれをいかに表現するのか・・・。

今回共通のポイントとして、メイクの道具に自然の物、日常の物を取り入れるという事。。。

一体どういうこと??

といったところで作品と共に伝えていきます!!

①まずトップにあったのがプロデューサーの作品

プロデューサー vol.2

 モデル…MAKIさん(在校生です!!)

 テーマ…鳥

 point=を利用して鳥のイメージをUP!

708

木村美貴子さん

(雑誌ルイールや多くのヒップホップやレゲエなどの有名アーティストもヘアメイクを手がける)

 モデル…MIYAKOさん

 テーマ…BEE(蜂)

 point=頭のコーンローはなんと蜂蜜を使って!

 目元はのり代わりに蜂蜜、ガラスのような飾りはキャンディーで!

707

丸一(東京校 ヘア・メイクインストラクター)

モデル…CHIAKIさん

テーマ…大地

point=と粉状にしたパウダーを混ぜて質感でも表現

711

メイクの道具は限られてはいません!

いかがでしょうか!?皆さんも意外なものを使って作品作りしてみては?!

テーマ×モデルの個性×アーティストの伝いたいこと。

実は私丸一は、メイクを学び始めて3年、今回がステージデビューでした。

この騒がしい私が、前日に無口になるくらい、とても緊張していました・・・。

そんなドキドキの時に出会ったのが、モデルのCHIAKIさん。

彼女は日々を前向きにそして、表現をすると言う事を原点に様々なことにチャレンジしている方でした。その彼女の「伝えたいと思う事が大事なんだよ。それでいいんだよ。と言う言葉に支えられました。

そんな彼女の広くて、強いそのイメージはテーマの大地にピッタリでした。

どんな時でも思いますが、やっぱりこういった人との出会いが、私自身を成長させてくれてPOWERになる刺激だと改めて感じました。

こんな私の少しずつの成長が一人一人の中に少しでも残ったらいいなと願う今日この頃です☆

今回見に来られた方も、来られなかったかたも、何かに出会った時、誰かと出会った時、刺激を受けたその時を逃さずに、一歩踏み出してみてください。その出会いがきっと皆さんの糧になり支えになると私は思います。

忙しい中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました

※校内にて作品は飾っておきますので是非見てみてくださいね!!

Comment

この記事へのコメントは終了しました。