2007/11/05

☆ Be-staff PHOTO LIVE TOKYO 2007 ☆

こんにちは!東京校の丸一です。

本日は10月に東京校で、初の ☆ PHOTO LIVE TOKYO 2007 ☆ が行われた結果について報告いたします!!

打ち出しから約2ヶ月しかない中、応募した生徒はなんと合計38名!

卒業生や、高等科レベルの上級の方、さらには入学してわずか1ヶ月満たない方まで! !

もちろん初の撮影と言う方も沢山。。。

多くの人が最初は戸惑い、短い期間に断念しそうになったりしていました…。

が、しかし!!「いいの撮るぞ~!」と気合いたっぷりに望んでいる仲間に影響され、一人…二人…と参加者はふえていきました。

楽しみに作品を作る人や、受賞されるぞ!と自分の実力を本気で試す人、そして自分自身に勇気を出すことで自信をつけようとチャレンジする人。

様々な思いとドラマがあり、さらに連日5~10人の作品を撮っていた望月カメラマンの活躍も最高でした★

そして!!10月31日、いよいよ結果発表の日。。。

フロアに張り出しとともに歓喜の叫びや悔しさからの叫びなどここはどこ!?といわんばかりの大盛り上がり。

そして以下の作品が山口啓プロデューサーにより選ばれた5作品です!!

テーマ : アジアンビューティー   

※(  )はプロデューサーからのコメントです。

☆☆プロデューサー賞☆☆  小園 香織里

(和のテイスト・TATOO 

 エスニックな雰囲気がバッチリ!!センスの良さがピカイチ光る作品です!)

_b_1_b

※以下:順不同

◇小坂 恵美◇   

 (情熱的で目の中の黒目が炎でゆれているようでGOOD!骨格作り、目元の拡張、官能的なリップ、妖艶なチークのバランスがGOOD。)

_b__d_b

◇登内 里子さん◇

(艶やかなリップカラーとボディーペイントのバランスは絶妙。写真の構図も近景、遠景が生きててGOOD!)

_bepfb_b

◇阿部 文枝◇

(褐色の肌に官能的な目元とリップはGOOD。モデルの素材・存在感もGOOD!)

_b0it5fj_b

◇竹川 めぐみ◇

(メイクアップの大胆さ、ラインやチークの作りこみの美しさはGOOD。単純だが髪の毛の流れの美しさが出ている。)

_bcn_b

いかがですか!?

全て生徒の作品とは思えないほど、個性がありバランスも良く最高の作品ばかりでした。

これらの作品以外のものも全てクオリティー多く、プロデューサーも選考するのに頭を抱えたそうです。

審査は、アイメイクやリップといったポイントメイクの細かい部分や、完成度の高さと言うよりは、写真として見た時の構図のバランスや、全体のイメージの表現力、統一感など。メイクのみに固執せずトータルでのビジュアルを基準としました。

これらの作品は現在、アリミノフォトコンテストに応募し、Be-staff内だけではなく全国へチャレンジしています!

そして、受賞者の方5名には12月16日のイベントで、プロのモデルを使い作品発表(SHOW)をしていただきますので、皆さんお楽しみに☆

Comment

お疲れ様です。登内です。(3番目の写真の作者です)
すみません、名前が違ってます。。。皆さんにも名前を覚えて頂きたいので、訂正させていただきます。
×豊内
○登内

「登内」で「とのうち」と読みます。普通に文字変換できないので、"のぼるうち"とタイプして変換してください。
お邪魔しました!

この記事へのコメントは終了しました。