2007/08/01

また会いたいヒト

何の用もないのに「また会いたいな…」

そう思える方って、皆さんの周りにも身近にいらっしゃいますよね?

私は有り難いことにそんなヒトが沢山いらっしゃいます。

ふと、顔が見たくなったり。
そろそろ食事を!と思うタイミングがあったり。
近くに寄ったから訪ねてみようかなぁ、と足が向いていたり。

そんなヒトには共通する何か(魅力のような…)が必ず存在します。
いわゆる「人間的な魅力」がそんなヒト達の共通する部分なのでしょう…

人間力を高める。
最近の新聞や雑誌など頻繁に取り上げられるようになりましたね。
「○○力」という言葉を日常的に耳に、目にするようになりました。

で。
雑誌で、新聞で、TVで、情報を得て「習得した気分」になったりしたことありませんか?
私はあります(笑)
ただ「知っているだけ」にならないように心掛けたいものです。

そして、新しく得た物事って次の日、誰かに伝えたくなったりもするものです。
それ自体はとっても良い事なので1つここで工夫を心掛けること。
それは
『自分の言葉でちゃんと伝えること』です。
自分の言葉で伝えるにはプラスαで自分が感じた事、自分で改めて調べる事、自分が体得することをやらなければ出来ないこと(どれか1つでも)です。

そういう事をちゃんとやる。
だから相手にちゃんと伝わる。
伝わる相手からはまた会いたい…と思ってもらえる。

彼女だったらどんな答えを持っているんだろう?
次に会う機会をつくって聞いてみよう!
と。ふと思い出してもらえるんだと思います。

そしてその気持ちは少しずつ、心の中で「欲求」へと変化します。
人は心に、頭に思い描いた欲求に対しては素直に行動をしますから電話や手紙を頂いたり、お食事に誘ったり。
しいてはお仕事に繋がったりするのでしょうね。

001

Comment

この記事へのコメントは終了しました。