2007/07/31

旅立ち

私、佐藤めぐみは本日をもちまして半年間の研修を終了致しました。

今振り返ってみると私は研修生になる前は自分に自信がなく自分と向き合うのを避けてたなーと思います。

研修をしていく中で先生や研修生、生徒の方々から自分のいい面も悪い面も指摘をして頂き改めて自分はどんな人間なんだろうと考えて自分を知り、自分に何が足りないか?自分になにができるか?を考え行動していく事で成長できたんじゃないかと思います。

そう思えたのもきっとbe-staffに入って研修生をやったからで、これからも学んだ事は忘れず活かしていきたいと思います。

また最後の二ヶ月間は研修生のリーダーやブログを書かせて頂き貴重な体験を沢山させて頂きました。

本当にありがとうございました。

そしてここからは研修生で先日卒業試験を無事合格され、これからこのブログを盛り上げていってくださる宮下さんに卒業で感じた事今の心境を書いて頂きたいと思います。

では宮下さんお願いしまーす。

初めまして。ご紹介を受けました宮下 佳子(カコ)です。今月の25日に緊張感溢れる卒業試験(デモストレーション)を無事に終了しました。人前で話す事は私にとって本当に苦手な分野だったんですが、研修生を通してまた卒業試験に向けて少しづつ克服できたと思います。デモストレーションは話す以外にメイクも同時進行しなくてはなりません。どんなに説得力のあるトークができたとしても、メイクがそれに伴わなければ意味がありません。。。。その為に何度も練習を重ね、自分の課題点を見つけていきます。その課題を集中的に練習をしていく事の大切さを実感できました。

今まで沢山の生徒さんが卒業をされていく中で、最後のデモストレーションは本当に大きな山を越えられたんだなと自分が卒業して改めて実感しております。大きな山だからこそ乗り越えた時の喜びは大きく達成感もあります。苦手な分野は誰もが持っていると思います。苦手だからこそ卒業をする前にチャレンジをされる事を私は声を大にしてオススメします!!

私に残された研修期間はあと二ヶ月間です。その中で、佐藤さんからブログの担当を引き継がせて頂きました事、とても光栄に思っています。学校内での事や自分が感じた事、生徒さんの話題などをピックアップしていきますので宜しくお願いします。

Photo_2

右:佐藤  左:宮下

Comment

この記事へのコメントは終了しました。