2007/07/10

ブレイクスルー

先週行われました、スペシャルトレーニングの報告をしたいと思います!

スペシャルトレーニングとは・・・

体力づくり&意識統一トレーニングをみんなでしていくことで、達成感をより体感していこうというもの。

しかーーしっ!!この体力トレーニングただのものではなかった。。。

場所は福岡、大濠公園。ここのマラソンコースは一周2キロ。

今回は、それを4周!!4周ーーっ!?

私、宮崎は中学生時代ハンドボール部でバリバリ運動っ子してたので内心、余裕だろう。

なーんて思っていたのですが・・・

バッチリ息もあがってました(笑)

その後もスクワット、腕立て、おんぶリレーなど、鈍りきったこの体には辛口のメニュー。

でも誰一人としてリタイアしなかったんです!お互いに声をかけあいながらみんなでメニューをやり遂げました。

もちろん仕事をしていくうえで体力はないとやっていけません。今回の目的はそれだけではなく、みんなで助け合う団結力や達成感を自分たちで体感する!というところに真の目的があたのですね。

お昼からは、これからの自分の気持ちのありかたなどを高めていく、マインド的なレッスン。

その中で印象的だったのが、「ブレイクスルー」という言葉。

「ブレイクスルー」とは、自分をあきらめない。常に自分の限界を目指し、乗り越えていこうとする気持ちを持ち続けていくこと。

それを繰り返していくことで、いつのまにか、自分の限界を乗り越えていくことができる。

というものでした。

確かに私達は勝手に自分自身の限界を決めてしまっていると思いませんか??

もう出来ない。これ以上いいものは出来ない。

でもそう思う自分の気持ち自体が自分の可能性を小さく狭めてしまっているもけはないか。

それってすごくもったいないことですよね・・・。

人って誰でもこうなりたい、こうしたいという気持ちは少なからずもっていると思うんです。

それを実現できるかどうかは、人のせいでも環境のせいでもなんでもなくて、自分の心が決めるんですね・・・。

人間誰でも失敗したり落ち込んだりすることはあると思います。

でも前をみて進もうとする気持ちだけは忘れないでいたいですね。

と、そんなことを考えさせられたスペシャルトレーニングでした!!

その後2、3日は強烈な筋肉痛により体がガチガチだったのは言うまでもありません(笑)

笑う度に腹筋が悲鳴をあげ、階段を上り下りする度に太ももが引きつり・・・。

久々に心も体もバッチリ鍛えられたスペシャルトレーニングでした!!

Comment

この記事へのコメントは終了しました。