2007/07/12

東京 2007-08秋冬モードトレンド発表会

とっても素敵なショーが行われました!

東京校、インストラクターの大串が報告します☆


7月10日午後7時。
小雨の降る中、ビースタッフ東京本校にて、
2007-08秋冬モードトレンド発表会が開催されました。

ショーの内容は
山口啓、永島吏枝子、合志知子の3人のアーティストによる
1.モード発表ショー
2.アーティストの軌跡

テーマは "DREAM"

今回は新たな趣向も凝らし、音楽・映像にもこだわってみました。
ショーが開始され4分のビースタッフオリジナル映像が流れた後、
3人のモデルさんの登場です。

まずは、永島吏枝子作品
Blog02_2

次に、合志知子作品
Blog04

最後に、山口啓作品
Blog05

流れる映像と作品が重なり合って、胸がドキドキしてしまう程素敵。

そして、ショーの後は
3人の歩んで来た道、アーティストになるまでの軌跡を話して頂きました。

☆永島吏枝子先生の印象的な話☆
ロス留学時代、ミセスディズニーのハンドケア・ネイルをしに行っていました。
90歳を超えるミセスディズニーが服よりも、メイクよりもなぜネイルを愛したか。

「年をとり、ウォルトもいなくなった今、
服を買っても出掛ける行きたい所はなく、
メイクをしても目が悪くなり、見る事は出来ない
でも、ネイルをしてもらった後、
触れたとき自分が女であることが実感できるのよ」と

まだ、19歳だった私は、この日、
ミセスディズニーの言葉に感動して泣きながら家路につきました。
美容を極めようと決意した瞬間です。

☆合志知子先生の印象的な話☆
幼い頃からクラッシックバレエを学び、舞台やショーに強く興味がありました。
宝塚を受験し、落ちたことが、メイクアップアーティストへの道の始まり。

そこからメイクを学び、劇団四季や数々の映画のヘアメイクをしてきました。
人一倍不器用で、感じが悪かった私だけどここまでこれた。

いま、自分がなかなかうまく行かなくてダメだって思っているみなさん、
全然大丈夫よ!
チャンスはこれからいっぱいあるから。

☆山口啓先生の印象的なお話☆
19歳から、メイクを始めた僕は、とても不器用で女性にも不慣れでした。

そんな僕がメイクを極めようと決心した瞬間、
それは、母の友人をメイクした時でした。

メイクされた彼女は、1時間ちかく自分の顔を幸せそうに見つめ、
「10年はやくあなたと出会っていたら、私の人生違っていた」
と言ってくれたのです。

メイク一つで女性の気持ち、人生が変えられる、
それに気付き、感動をした事、それが僕のアーティストとしての一歩だったのです。


では、最後に3人の作品を…
Blog06

Comment

この記事へのコメントは終了しました。