2007/07/12

DREAM&REAL

生きること「REAL」な日々の中で必要なエネルギー

それは自分自身の目標を持つことやそれを誰か(自分以外の人間)に共有してもらうこと。
そして自分の心の中に持っている
「DREAM」
自分の夢に1日1回くらいはちゃんと触れること。

毎日こんな風だったら素敵だな〜
私もあんな風になりたいなぁ

何でもいいと思うんです。

日々のREAL(日常)は同じ事の繰り返しです。
同じ時間の電車で同じ時間に出社して、ほぼ同じ道を通って1年間365日。
こんな風に同じ事の繰り返しをしていれば「考える」ことや自分の「夢」にあえて触れる事ってなかなかしませんよね…
でも、これではREALに新鮮味がなくなってしまいます。

私は10年間の中で同じ毎日を繰り返したという記憶がありません。

毎日「変わりたい」「今の自分を変えたい」という方に10年間お会いしてきました。
毎日ですよ!
そしてそれは1日1人ではありません。
1日に100人くらいの時もありました(Eventや講習など)

そして何も出来なかった生徒達の大変貌を日々目の当たりにしてきました。

そこで気付いたことは
人は誰でも(夢なんてない!といっている方でも)心の中にDREAMはあります。

REALに流されず考えることを習慣にすれば自分の心の声を聞く事ができます。
そしてそれを1度でも耳にすると…
毎日「声」が聞こえてくるようになります。

その声が小さくて聞き取りにくい日もありますが。
いつもメッセージはカラダの中心あたりから聞こえてきますよ。

私の生き方は「すごく不器用」です。
今までお会いしてきた方に言われたことがあります
ストライクゾーン狭いとか(笑)
損してるとか(苦笑)

声をちゃんと聞こうとすれば器用には生きれないのかもしれません。
でもそれで日常であるREALに新鮮さが増し誰かのHAPPYに貢献できることに気付いた時、とっても素敵です。

REALとDREAM!!

時にはバランスがくずれたっていいのですよ♪

Comment

こんにちは。早速コメントにやってきました!!
ロンドンのCECILです(笑)
私も同意見です。確かに夢の中だけで生きて行くのは簡単でもあり、逆に難しい事もありますよね。
だからこそ現実世界「REAL」が必要なのだと思います。私もここロンドンに来て本当にそう思っています。
毎日が勉強であり、毎日違う夢を描きます。
だからこそ毎日が違う色になるし、日々がもっともっと楽しくなり、自分以外の人に優しくなれますよね。

私のモットーは「自分の価値は自分で決める」
その為にやらなければいけない事、そして、毎日自分と向き合って自分の声を聞きながら生活しています。

ってちょっとカッコつけすぎかしら(笑)

この記事へのコメントは終了しました。