2011/02/24

2/19 第1弾◇インストラクターセミナーBY山口啓

東京校です(-゜3゜)ノ

今日は先週の土曜日に行われた『インストラクターセミナー第一弾』のご報告です。

インストラクターセミナーGP 003 
総勢21名の生徒さん方が参加しました!!

2011年からスタートしたインストラクターセミナー。

内容は当日までヒミツというドキドキワクワクなこのセミナー!!

生徒のみなさんが知っている先生の顔とはまた違った一面、話が聞けるということで生徒さんの期待も大きいと思いました!

今日はちょっとセミナーの内容をお伝えしようと思います。

今日のセミナーは「プロとしてお客様に満足を与える仕事」という

なかなか聞けない、重要な内容中心でした。

 

今流行の「AKB48」がいかにして成功したのか・・・

カレーのココイチのアンケート用紙の話や、

餃子の王将の成功秘話など・・・。

 

私でも知っているお店の話など分かりやすく、面白く、プロデューサー節で語っていただきました!!

 

プロデューサーの初恋の話などもあり。

学校長の授業参観の話もあったり、笑いアリ、感動アリの2時間となりました☆

 

インストラクターセミナーGP 004 

そして、受講された生徒のみなさんから受講後アンケートではアツいメッセージをくれました!!

いくつか抜粋させていただきます。

 

 

「プロデューサーの言葉がグサグサと心に染みて涙を我慢するのに必死でした」

 

 

 

「夢は職種ではなく、そこで何がしたいかということだと気付けた!!」

 

 

 

「プロデューサーにも自分と同じ悩みや不安があったと話が聞けて自分だけじゃないと勇気付けられた」

 

 「何でもいいのでNO.1になることが心に残った!」

 

 

etc、etc・・・

 

さらに、今度こんな話が聞いてみたい!!という質問には、

 

①もっと啓先生の話を聞きたい

 

②合志さん、田江さんの今までの経歴の話など聞きたい

 

 

③プライベートとの両立など

 

④各インストラクターがなぜ美容の道を選んだのか

 

 

 

 

まだまだ多くのお声を頂きました(^^)Vありがたいです!

大反響のインストラクターセミナー。

 

次回は3月12日(土)

担当:藤本里美(ネイリスト)です!!

 

お楽しみに!!

ご参加のお申し込みは・・・

03-5459-5022まで。もしくは、[email protected] まで♪

 

Comment

こんにちは☆
東京校の『インストラクターセミナー』めっちゃ気になります!!!メイクだけじゃなく、プロデューサー啓さんの意外な話なんてますます気になります!!!
福岡校ではやられないのですか??
ぜひ、福岡校でもやって欲しいです♪

福岡から立羽です☆さん!
コメントありがとうございます♪
そうですね、こんな素晴らしい内容のセミナー、
ぜひ福岡でも開催できたらいいですね!

当日参加できない遠方の方のためにもしっかりレポートして
しっかりブログにUPしますので
次回もお楽しみにしてください!!

この記事へのコメントは終了しました。