2009/08/10

8月7日 ネイル卒業試験

みなさん、こんにちはheart01

東京校ネイルCAの大滝ですsign03sign03

8月7日に、田村満里奈さんの卒業試験が行われましたshine

今回、田村さんの卒業試験の内容は、なんとプレゼンテーション!!

これは田村さんからの提案でもあり、今までの卒業試験とは一味違ったものとなりました!

もともと人前で話す事がとっても苦手だった田村さん…。この試験を通して成長したいと考えていましたheart02

Pict0616 Pict0645_2

彼女はまだ19歳という若さではありますが、ネイルの研修生を半年間経験し、

大きく成長されました(′▽`)/flair

そんな彼女のニックネームは…『ビヨンセsign03shine

そんな見た目とはうって変わって中身はとっても小心者の田村ちゃん…sweat01

試験内容は30分間のプレゼンテーションでしたが、初回のレッスンでは15分も喋れない!!……藤本先生の表情が固まりますthunderそして凍りつくフロア…(′д`;)bomb

しかしそこから田村ちゃんの猛反撃が始まります!!ネイルの歴史などをパソコンを使ったり、本で調べたり、試行錯誤しながら研究し、プレゼンテーションの組み立てまで、19年間で一番努力したsign03という位頑張りましたscissorsheart04

そんな努力の甲斐あって試験はとっても素晴らしい内容になっていました。

テーマは『ネイルの歴史と爪の形についてpencildiamond

Pict0619_2

聞いている私達も「そうだったんだflairsign03」と思う事も沢山あり、とっても為になる内容でした!

結果は………見事合格passheart04

Pict0643_2

デモをしている時の田村ちゃんは本物のビヨンセにも負けない位輝いていましたよshine

本当におめでとうsign03sign03sign03

Pict0654

そんな彼女から卒業を迎えた感想と在校生に向けてメッセージです。

1年前の自分と比べてみると、人ってこんなに変われるものなんだ!と思うくらい成長できました。今の自分になれたのも、先生方のおかげだと思っていますnotesこのBe-STAFFに出会えて、本当に良かったと思っていますheart他の学校では学べない熱い情熱を教えて頂き、ネイルに対する思いも強くなったと思います。こんなに成長できたのは、研修生をしていたからでもあると思っていますsign03皆さんもチャンスがあるなら、研修生をやった方が絶対に良いと思いますshine卒業しても気を抜かず、サロンに就職し、一回り大きくなって、またBe-SAFFrougeに来たいと思いますhappy01

ということでした。

これから田村ちゃんはサロンに就職することになりますが、沢山経験を積んで、学んだ事を是非他の生徒さんに伝えていってくださいねheart02

本当におめでとうsign03sign03shine

Comment

この記事へのコメントは終了しました。