2008/12/11

モッズヘア☆世界初!!メイクアップサロンOPEN☆★☆

こんにちは。東京校よりブログですscissorsインストラクターの藤森です。

随分と寒くなりましたね・・・すっかりと冬を感じるこの時期ですがbearing・・・東京校から、ホットimpactな就職ニュース!!!

2008年12月東京銀座に、有名サロン「モッズヘア」のメイクアップ専門サロンshineが、

世界で始めてOPENしましたsign03

その名も「mod's hair partie(モッズヘアパルティー)」。

なんと、そこに高い倍率を通過し、ビースタッフの仲間が見事採用sign03goodgood

OPEN初日に行ってきましたtrain

happy01活躍しているのは、“高見幸代”さんhappy01

彼女は、元々美容師であり、スタイリストとしてサロンワークで活躍後、より自分の幅を付けていく為に、ビースタッフへ入学されています。ヘアー、メイクアップの両方のスキルを持っており、洞察力、似合わせるセンスは、ピカイチkissmark 様々な現場経験やアパレルの経験もあり、明るくいつも笑顔happy01が素敵なビースタッフ一押しの彼女です。

03

真ん中の彼女ですsign03 そして、お店の外観はこんな感じです↓downwardleft 02

大人気コスメ“make-up forever”も取り扱っていますkissmark 付けまつ毛も、ベーシックからアート的なものまで、様々。。。購入も可能heart04

01

先日、ネイルの生徒さんがサロンに行って、すっごい良かった~goodと大満足で帰ってきました。また、年内に行くそうですshine場所は、銀座コアのB1Fです、皆さんbuildingぜひ、サロンに興味のある方、将来はサロンで働きたい方、一度見に行くといいですよ。今後も彼女を応援していきましょうhappy01heart03以上、就職ニュースでした。

最近は、東京に上京される方も多くいらっしゃいますね。

東京という街は、チャンスが沢山あります。。。

同時に、厳しさもあります。。。

でも、厳しさの中の成長感というのは、とても大きいもの。。。

私も求人担当で、“ヒト”を様々な募集企業に紹介していく中で、最近感じる事があります。

それは、チャレンジする精神が少なくなってきている事。。。

「私に出来るかな?」とか「合っているかな?」とか・・・

仕事だけではなく、何でもそうですが、一つ言える事は、

「やってみなければ、分からない」ということclover

チャレンジした後に、自分の道が生まれてくるんじゃないかな。。

そう思います。今年、チャレンジし損ねた事は、今年のうちにね。今年も残りわずか、楽しみましょうねup

Comment

この記事へのコメントは終了しました。