2007/08/10

老人ホーム“憩いの里”ボランティア

皆さんこんにちは。

暑い日が続いております。夏真っ盛りといった感じですね。

そんな暑さに負けない程の笑顔に出会う現場に行ってきました。

 北九州校では毎月老人ホームにボランティアで行っています。

70~99歳のお年寄りの方にメイクとネイルを施術していきます。

Dsc06965_2

体の不自由な方や車椅子での生活の方。難聴の方。。様々です。。

同じ目線で会話をしたり、無理のない体制を心がけたり、耳の不自由な方とのコミュニケーション等など・・・

考え、工夫し、更なる基本を学べる現場の一つです。

初めは皆さんも遠慮がちでしたが徐々にキレイになるお顔と指先に自然と表情も明るくなり元気になられます!!!

(ホーム内を動き回ってはお披露目です!!)

そして皆さんに笑顔が生まれます・・・素敵です!!

女性はいくつになっても美しくあり続けたいと願います。

メイクやネイルを通して素敵な出会いがある事に喜びを感じる現場になりました。

Dsc06972

Comment

こぅやってしばらく美容に関して離れてしまった方々にメイクやネイルをするとぃうのは感動が大きいでしょうね。

女性はいくつになってもキレイさは保てたいものです。
私もこのイベントに参加したぃぐらい☆
今流行っている事やおばぁチャンたちの話をゆっくり聞いてコミュニケーションをとりながらのメイクは自分自身も楽しいと思います。

毎日鏡を見る習慣を彼女たちに覚えてほしぃ…ずっと

この記事へのコメントは終了しました。