2007/07/26

トータルクリエーター1年生現場デビュー!!

みなさんこんにちは!ビースタッフ福岡校の宮野です。

先日、ビースタッフ福岡校の、クラス制2年間コースであるトータルクリエーター(以下TCR)の1年生が、初めて現場研修に出ました!

ビースタッフには、メイクの学内検定試験というものがあります。10級から1級、さらにはキャリアアップシステムとうものがあり、毎月行われる検定試験で、技術力を高めていきます。(この検定が国際ライセンスHABIAと大きく関わってます!)

生徒は皆、まず7級取得を目標とします!なぜって?検定7級以上取得すれば、在学中にプロとして現場の仕事に行くことができるからです。撮影、ショー、ブライダル、美容部員、講習アシスタント‥などなど。だからこそ、就職時に即戦力となるアーティストになれるのです☆

そこで今回、TCR1年生が、現場研修デビュー!アーティストとしての仕事スタートです!

初の現場は、検定7級持っていなくても参加できる特別なボランティア。詳しい内容は次の通りです!

7月24日(火)、JR春日駅の隣にある、春日のクローバープラザというところに、「仲間の学習交流会」ということで、障害を持った方たちに、ヘア・メイク・ネイルをするというボランティアです!

この現場は毎年参加させて頂いているもので、今回はTCR1年生の授業の一環として、貴重なお仕事を頂きました。

4月からメイクを始めて、4ヶ月目にして、初☆の現場体験で、みんな緊張で顔がこわばっていましたが、実際始まると、アーティストとしてかっこいい姿を見せてくれました。ヒューヒュー!!(古っ)。

6グループに分かれて、3~4人の生徒で、10人の仲間の方たちにメイク、ヘアアレンジ、ネイルをしました。最後はグループごとに発表会をして、中には「生まれて初めてこんなに綺麗にしてもらった!嬉しいです。」と号泣しながら一生懸命気持ちを伝えてくださった方も・・・。

私も感動して、もらい泣きしました。

現場は楽しい!お客様の喜びをダイレクトに感じれる!だからこそ、厳しい面もあり、CRの生徒のみんなも、これからの課題を多く発見しました。この課題を次のレッスンから活かしていくので、現場を多く経験した生徒ほど、成長がすーーーーーーんごいんです!!

みんな、今日の感動を一生の宝物にして、夢に向かって顔晴ろう!!

写真も見て下さいネ♪

Cr_2Photo_3Photo_4ヘアーもメイクもネイルも大活躍の生徒達です。

Comment

この記事へのコメントは終了しました。