2007/06/19

プロになる準備

PAそれは…

次世代のアーティスト達です。

BE-STAFFではプロのメイクアップアーティスト育成と並ぶほど力をいれている教育サービスがあります。
自分のお顔コース、通称
『Personal Beauty College』
PBCとよばれるセルフメイクコースです。

070619_184613_m

PBC受講者は10代〜50代まで。
幅広い年齢層と様々なライフスタイルの女性が自分磨きに励んでいます!
女性が『美しさ』を手にした時の変化は私達メイクアップアーティストにとって
この仕事をやっていて良かった!!
と心から感じさせてくれる瞬間でもあります。

ここでPAについて、ですが。
PBC-Asistant(P-A)のことを指します。
もちろんPAは学内検定で技術ジャッジをしっかりと受け合格した在学生の皆です。
対応力も試されるPBCでは毎月のトレーニングも欠かせません。
070617_121806_m

技術クオリティー・時間・プロセス。
全てにジャッジが入ります!
070617_121729_m

そして、毎日のPBCアシスタント活動の中で気になる事やアイディアを出し合うミーティングも設けられます。
皆さん真剣です!
070617_110203_m

何故、彼女達が在学中からここまで頑張れるのか?
それはそこに
『ダイレクトな有難う』があるからなのです。

スポンジ1つ、上手く使いこなせなかった時代が彼女達にはありました(勿論ワタクシ永島にも)
それがお客様に「ありがとう」という言葉を頂くまでになるのです。
こんな素晴らしい経験をできる。
この環境ってステキだと思います!

そしてまた「頑張ろう!」と思える。

沢山の笑顔は沢山のモチベーションをつくります。

こんなプロセスを歩んだ彼女達は美容業界の中でもトップクラスのお仕事へと羽ばたいてゆくのです…

Comment

お疲れ様です。登内です。
このブログ、実は密かに楽しみにしています。
PBCには様々な年代や職業のお客様がいらっしゃいますから、自分が今まで経験してきたこと(メイクに限らず)をすべて生かせる場所だと思っています。PAとして、というよりは一人のアーティストという自覚を持って取り組んでいきたいです。
でも、まずは技術力アップですね。。。

お疲れさまです。許です。
未だにPBCとかPAとかの意味も分からずやってきたんですけど。。そろそろBE-STAFFも2ヶ月になります。最初の頃の悩みとか戸惑いも少しずつ慣れてきたような気がします。このBLOGが出来てから憧れの存在だった人々の話がいろいろ聞けてとてもいいと思います。これからも面白い裏の話をお聞かせ下さい。楽しみにしま~す。^@@^

この記事へのコメントは終了しました。