2007/06/16

本物の仕事ストーリーその2

何でも参加する意義は…

いよいよ仕込みのスタートです。

撮影前はメイク道具(コスメ)・ヘアーセット・衣装・カメラ機材などなど沢山の準備があるのですがここで積極的にお手伝いに入るのはBe-STAFFの在学生である「生徒さん」!
アーティストでもある先生のメイクBOXの中味をみるチャンスでもあり自分自身のプロダクトスキルを上げている子もいます。(欲しいものは学校内でほとんど購入できる環境です)
またカメラ機材のセッティングでは先生から何の指導を受けなくても「ライティング」「バック紙」「カメラセッティング」ができるほど成長した生徒さんもいるほど。
「何かあれば声をかけて下さい!」と頼もしい一面も。

まるで本物のアシスタントです。

技術の世界で先輩でもある先生から新しい知識やスキルを盗むチャンスだと彼らは言いますからね(笑)
本当に教える立場として生徒さんから学ぶ事、改めて気付かされる事が沢山あるものです。
いつも頑張っている姿、素敵です☆

コスメプロダクトのセッティング

Dsc_0016
セッティングでは「愛」があるか?ないか?
よ〜く分かります。
使う人の事を考えたセッティングって意外に難しいんですよ!

セッティング1つから心を込めて、相手の気持ちを考えてやれるか。やれないか。

アシスタントも「本物の仕事」への第1歩です。
このセッティングスキルもチャレンジと回数を重ねて来たからこそ身に付きます。

そして衣装の確認

Dsc_0003

いよいよベースメイクの仕込みに入ります
(今日は少し肌のトラブルがあるレティシア)

Dsc_0013

さて。

次回はいよいよ撮影シーンをお見せします☆

Comment

さっそく遊びに来ました☆
私は今日はブライダルの仕事に行って来たのですが、本当にセッティングからプロ意識を持つ事って大事だなって改めて感じました。
今日は4点で和装白塗り→白ドレス→色ドレス2点で、特に和装から洋装は10分もない間ですべてチェンジしなければいけませんでした。すべてにおいて完璧に準備して、さらに花嫁さんを気遣う…本当に短い時間で行っていかなければいけないのは大変でしたが、とてもいい経験になりました。今は沢山の方と一緒にお仕事をさせてもらっているのですが、いつも学ぶ事が沢山あって盗む大切さを改めて感じています。
これからもブログを楽しみにしてます☆

この記事へのコメントは終了しました。