2007/07/20

生徒撮影会

先日行なわれた生徒撮影会の様子をお伝えしまーす。

研修生の佐藤めぐみです

毎月恒例の撮影会。皆さん作品を造ってる時が一番キラキラ輝いてますねー♪また時間をかけて準備をした分出来上がりを見ると感動しますよね。

写真は鈴木さんの作品です。真剣な表情で仕込みをしてますね。

Naka_3 モデルは同じく生徒の中村さんです。

ジャーン!!こちらが仕上がりです。

頭にお花が乗っていて凄くキュートですね!!

人が作品撮りしてると作品造りたくなりますよね。

Naka2

 

こうして作品を撮ることで技術も向上できるしのちの就職にも活かしていける、それに撮影の時って凄く性格がでますよねー。

モデルのモチベーションを上げるのが上手な人、よく気がついて動く人、きちんと自分のこだわりがあるのに表現しきれなくてもどかしい表情をしている人。

撮影を通して今まで発見できなかった自分にも気付けるし、ただ楽しいだけで終わるんじゃなくて反省があれば次につなげるという風に学べる事はたくさんあるんだなーと感じます。

また自分の作品だからメイクさえ仕上げれば後はモデルとカメラマンが何とかしてくれる、なんて思わず常にそこは現場である意味、戦場?!(笑)と顔には出さないけど心で思っていてもらいたいなと思います。

Comment

この記事へのコメントは終了しました。