2007/06/16

マンマ☆ミーア!

「芸術の秋」ならぬ「芸術の梅雨」。

感性を磨くのは私達の仕事の一部。でも同じ磨くなら楽しみながら磨かなきゃね!

ということで先日は劇団四季のミュージカルを生徒たちと観劇してまいりました。

福岡にはキャナルシティという場所があって、そこには福岡シティ劇場があり、劇団四季のミュージカルが定期的に行なわれています。劇場の前にこんな銅像を発見!!

070615_181458

川原さんはこの銅像を見て何を思っているのでしょうか・・・(笑)

そして今回はマンマ☆ミーアというミュージカルが行なわれました。話の内容は少しアダルトな内容・・・でもとっても面白かったです。まだ見ていない人の為にも話の内容は秘密!ABBAの音楽に合わせて役者さん達が所狭しに踊る姿で会場のお客様は大盛り上がり!!

ミュージカルは映画と同じように椅子に座ってみるものじゃないですね!映画は観るもの。ミュージカル感じるものだったような気がします。

最後はハッピーエンドで終了。生徒達も終わった後はみんな役者さん達に負けないぐらいの複式呼吸で会話していたような気も・・・。

やっぱり人に何かを伝えるエネルギーってすごいですね!改めてそう感じました。

劇団四季の役者の方たちは一日に12時間も演劇の稽古をするそうです。本番の劇中でもその努力がひしひしと伝わってきました。

だから見る側は本気で楽しむことが出来る。私達メイクアップアーティストも人に「美」というものを伝える仕事。日々の努力を怠ってしまっては決して人に「美」なんて伝わりませんよね。

最後はマンマミーアの看板の前で、主役のソフィの顔真似で感性を磨いて?帰りました☆

070615_181757

明日もまた、感性を求めて・・・

Comment

この記事へのコメントは終了しました。