2007/06/30

アイブロウ講習

こんにちは!福岡校の宮崎です。

こんにちは!福岡校の宮崎です。

今日は先日行なわれたアイブロウの鬼、田江先生による

「アイブロウ講習」をレポートしたいと思います。

19時スタートにも関わらず、30人以上の参加者で会場は熱気ムンムン!!

見よ!!この群がり様をっ!(笑)

20070628203707_2

内容はというと、なぜ眉があるのかに始まり、顔立ちに合わせた眉、

キャラクターに眉があったらなど盛り沢山で大満足!

にしてもスヌーピーに眉があるとお世辞にもかわいいとは言えません・・・。

気になる方はぜひ書いてみてください。(笑)

20070628202211

皆さんも経験あると思います。生まれて初めて自分の眉を触ったときのことを思い出すと・・・

私はというと・・・それはそれはひどかった(笑)

いわば一直線の棒のような眉。

いまでも写真を見るたび笑えます。

なんとか試行錯誤しながらやっと今の眉になったわけですが、人にはその人に似合う形

というのが必ずあるのですね。

今回の講習では、3人のモデルさんにNG眉をわざと描き、なにがおかしく見えるのか

を比較していきました。あまりの会場のどよめきにモデルさんも鏡見すぎでした!!

やはり眉って表情を作ったり、その人のイメージを左右したり、とっても大事ですよね。

だからこそいろんな人のお顔をもっと知り、似合う眉を描けるようになりたいものです。

おもしろおかしく、そして深い二時間のアイブロウ講習でした。

少しアイブロウを描くのが楽しみになりました!

Comment

この記事へのコメントは終了しました。