2011/10/21

山口啓による美容師さん対象、メイクアップセミナー開催♪♪

みなさんこんにちは、東京校在校生の吉見です。

 

今日は、先日私が山口啓プロデューサーのメイク講習に同行したときの様子をお話します!

ビースタッフでは、校内メイク技能検定に合格した私たちがなんと、先生方に依頼が入ったプロのお仕事へ

アシスタントとして行かせていただける、という実践型の研修制度があります。

今回はアリミノメイク講習でのお話です。

10月18日(火)

美容師さん対象に行うメイクアップのセミナーに同行。

 

今回のセミナーは3部構成!

 

先週行われた第1部は“ベーシックメイク”

今回は“セレモニーメイク”と“成人式メイク”です

美容師さんにとって、ブライダルや成人式でのメイクはニーズの高いメイク。

集まって来られた方々の期待も高まります。

 

まずはプロデューサーから、メイクのイメージやポイントの講習とデモンストレーション。

 

 

アリミノ 013★

 

結婚式も成人式も、一生に一度の大舞台 !

 女性にとって、みんなから祝福される最高の時 !

 

だからこそ、美しくしてあげたい

 

そして、完成しました!!

 

単にハデなメイクではなく、品格を持った美しさshine

アリミノ 004★

 

ブライダルや成人式のメイクでとても大切な事は、

10年後、20年後にアルバムを開いても、子供や旦那様から“美しい”と思われる伝統的なメイクであること。

流行にとらわれすぎないメイクであること。

 

そして、みなさんもお互いにメイクをします。

アリミノ 018★

 

アリミノ 006★

 

みなさん、真剣な眼差しで、そしてモデルさんを美しくしようとキラキラと輝いていました。

 

メイクをし終ったら、プロデューサーがそれぞれにアドバイスとタッチアップを行います。

アリミノ 010★

 

私が驚いたのは、参加されていた方々がわずか2日間ですごく上達されていたこと。

 

新しいことを学び続ける姿勢は、素晴らしいですね!!

 

“美”をトータルで提供できるということは、アーティストとしてとても大切なこと。

 

私も学び続けなくては!と心が引き締まりました

10月25日(火)と11月15日(火)には、

我らがカズちゃん・大友和子によるヘアセットスキルアップセミナーが開催されます! 

すぐに実践に落とし込める成人式向けのヘアセットをお伝えします!

 

学びの秋。

新しいことに挑戦し続けていきましょう!!

ありがとうございました(^^)V

Comment

この記事へのコメントは終了しました。