2011/08/24

オープンキャンパス【職域説明会】

8月20日に東京校で行われたオープンキャンパス【職域説明会】

31名の生徒が参加されました。

一言で『ヘアメイクの仕事がやりたい!!と言いましても、実はとても幅が広いこの業界。

では、一体どんな世界があるのでしょうか・・・

 

今回は実際にBe-STAFFを卒業された方々を紹介しながらご説明いたしました。

まず。。。大きく分けると下記の二つに分類されます。

 

■一般のお客様を相手にする仕事

・BA(ビューティアドバイザー)

・ブライダル

・ヘアメイクサロン

・インストラクター

■業界関係の仕事

・映像系(TV・CM・映画など)

・スチール系(雑誌・広告)

・舞台関係

 *************************************

その中で何名かの卒業生の活躍をご報告させていただきます。

 

まずは、一般のお客様を相手にメイクのインストラクターをしている<藤井絢子さん>

20110818102511

 

MAMEW

顔に線をひいてお客様へ具体的に左右バランスや特徴をお伝えしていきながら、その方に合わせたメイクレッスンを行っています。

また、パーソナルカラー診断後、お色のアドバイスもしております。

藤井さんは在学中にCA(クリエイティブアシスタント)もされていて、

何事にも責任感を持ち、取り組む彼女は今、このようにご活躍されております。

 

 

  

 

業界関係では、

 

TAKAKO&弓

 

<井手弓さん>

彼女はメイクアップアーティストTAKAKOのアシスタントとして活躍されています。

 彼女が美容業界で生きていくと覚悟したのが中学生の頃。

そのきっかけとなったのがTAKAKOさんだったそうです。

 

自分の夢の起点でもある憧れの方のアシスタントとなることができたのも、

Be-STAFFに依頼された現場のお仕事で彼女がアシスタントとして参加したのがきっかけでした。

 

彼女はいつも笑顔で怒られても怒られてもめげないパワーの持ち主です。

今後の活躍が楽しみな方の一人ですね。

 

他には映画の世界で活躍していて新しい作品が公開中の方や、フリーでアーティストのPVなどで活躍されている方など多くの方がいらっしゃいます。

 

 

この職域説明会を通して、いま学校に通われている生徒さん方も、もっと自分の夢に対して、

具体的に目標を膨らませることや、今やるべき事を再確認できたのではないでしょうか。

 

これからも多くの卒業生を輩出していくビースタですが、このような活躍を聞くととても嬉しくなります。

 

 

9月の東京校のイベントは9月25日(日)Be-STAサロンという一般の方を対象とした、在校生が企画運営、施術に入るトータルビューティサロンが行われます。

メイク・ネイル・ヘアーセット・フェイシャルスキンケアの各メニューが500で受けられます!!

 

こちらは毎回満員御礼のご予約をいただくサロンで、今回のサロンリーダーは鈴木雄斗さん!!

 

彼はコンテストでも特別賞を受賞したり、現場研修で活躍していたりと、ナウで熱い人材です。

 

こちらはただ今ご予約受付中です♪詳しくは東京校まで(03-5459-5022)

Comment

この記事へのコメントは終了しました。