2011/05/14

北九州コレクション説明会!

7月31日に行われるBE-STAFF最大の感動のイベントメイクアップコレクション2011

に向けて生徒さんへ作品のデモ作品を披露しました!

今回はベーシック2体トータルビューティー2体の作品をつくりましたよlovely

まずはベーシックの作品からでーす。

アーティストはCAの寺脇さんです。

ヘルシーをテーマに若くて健康的なモデルのゆいかちゃんの素材を活かして

仕上げています。

 

_DSC4831 

続いてのアーティストは脇園さんです。

各校の作品をリサーチしかぶらないように今回はセクシーメイクを行いました!

シンプルに大人の雰囲気のモデルの武山さんの素材を活かして仕上げています。

_DSC4905 

次にトータルビューティーの作品は板井がつくりました。

テーマは~FANTASY~

子供が見て喜びそうな作品にしたくてカラフルに絵本から飛び出してきた

キャラクターのように仕上げて見ました。

ここまで肌色をなくす位のカラーを使った作品をつくるのはじめてで色々

吸収できるものがありました!

やっぱり作品つくりは面白いし学び得ることがおおきいです。

すぐに生徒さんに伝えていきます。

_DSC4975 

このちょうちょリアルでちょっと気持ち悪いけど可愛いでしょ(笑)

天神コアの8階のスピンズに飾ってあったの買い占めました。

1つ600円くらいです。

 

_DSC4997 
ネイルは原色カラーにしたくてチップにアクリル絵の具をスポンジでのせて

更に上からイエローやピンクをエンボス仕上げでつくっています。

 

ラストは中堀さんの作品です。

今回は京都の飴からインスピレーションをうけてつくった作品です。

テーマは~あめだま~

発泡スチロールでできたスチロールという丸い玉にカラフルなリボンや毛糸を

貼り付けて可愛く仕上げています。

このスチロールをつなげるために100均にある園芸用品(中堀さんも何に使うかわからないらしい)を

使用しています。グリーンを白のペンキで塗ったそうです。

スカートはあのプチプチを使用!ホッチキスで出来るので誰でも簡単に作れます。

アイディアが面白い。

_DSC5053 

メイクはあのアレグリアを参考に考えたそうです。

マネル=学ぶ

デザインを考えるのが苦手な方も気になるメイクの作品をやってみてそこから

自分のオリジナリティーをつくってみては。

_DSC5107 


生徒のみなさん一緒に作品づくり楽しんで最高のコレクションにしましょうね。

お客様とっても素晴らしいイベントなので是非ー見に来て下さい!

チケットのお問合せはBE-STAFFまで!

 

Comment

マネル=学ぶ。
素敵です!!
板井さんの作品もすっごくカラフルでかわいい♪♪
東京校ではあまりカラフルな作品を作る生徒がいないので
とっても刺激になると思います!!
チョウチョウもリアルすぎず(?)でインパクトありますね(^^)

ありがとうございます!
刺激になる作品になれば嬉しいです。
東京のフォトコンいかがでしたか?
北九州からも応募している生徒がいるので気になります。
結果教えてくださーい。

この記事へのコメントは終了しました。