2011/03/26

ハワイ研修旅行発表会!!

本日東京校ではHAWAII研修旅行発表会が行われました!

 

東京校で参加されたのは5名。

 

それぞれが感じてきた内容を発表してくださいました!

 

まずは、小林さん!

 

ハワイ研修発表会 016 

なにやらホワイトボードに熱心に書き込んでおりました。

 

ハワイ研修発表会 031 

 

本番ではホワイトボードとプロジェクターを巧みに使い、ハワイで学んできた言葉について

教えてくれました。

 

ハワイでよく聞く、「アロハ」

 

ささやくようなトーンで言うと「愛してるよ」の意味になるそうで。(☆O☆)

 

 

 

また、向こうでは「さようなら」という言葉はないそうで、代わりに「じゃあ、またね」というような言葉を使われるそうです。

 

精神の別れはないそうで・・・(ス・テ・キ)

 

 

また会える時まで、今はバイバイ。。。

 

のような前向きなさよならだそうで・・・。

 

 

こりゃ、使えるな。と思いましたw

 

お次は鈴木慶丸クン♪

 

ハワイ研修発表会 035 

 

こちらはかわいいレイをかぶってる慶丸クンです↑

 

慶丸クンは実際現地の方をメイクしていく中で日本人と外国人の骨格の違い、

というのを一番感じたそうです。

 

「ビューラーがしっかり入ってくれない!?」

という衝撃的な経験をされたそうで、その中で、彼が研究して発見した克服法をみなさんに惜しみなく伝授してくれました!!

 

 

ハワイ研修発表会 037 

 

実際に自分にやってくれました。

 

詳しくは書けませんが、みなさんウンウンとうなずかれていました。

 

(興味のある方はぜひ、慶丸クンまでお尋ね下さいね)

 

会場の笑いを独り占めしたのは伊藤つぐみちゃん。

 

彼女はプライベートショットを写真を見せながらお話して下さいました!

 

ハワイ研修発表会 072 

 

まだまだしゃべりは苦手なようですが、それでも人前で話すということができるようになった(?)

つぐみちゃんの今後がとても楽しみです。

 

 

 

最後に田久保さん&小島真利子さん!!

 

北九州校からやってきた中島彩花さんをモデルに外人メイクのポイントをデモしてくださいました!!

 

 

ハワイ研修発表会 041 

田久保さんは松田と同い年。

 

立派に技術しながらハワイ話を展開する彼女に私も負けてはおれん!と思いつつシャッターを押しました。

 

 

 

小島真利子さんも面白トークを繰り広げてくださり、田久保さんもメイクのポイントなど説明されながら

あっという間に完成♪

 

ハワイ研修発表会 074 

 


左から田久保さん・中ノ又さん・中島さん。

 

中ノ又さんのメイクは小島真利子さんが入りました。

 

ハワイ研修発表会 087 

 

かわいいお二人でした~♪

 

ハワイ研修発表会 089 

とても楽しい会となりました!!

 

みなさん、お疲れ様でした!!(´∀`)


Comment

この記事へのコメントは終了しました。