2010/09/30

こんにちはメイクアップ旅人、山口啓です。


久しぶりのブログですね〜sad

すいませんdown

9月は異常な暑さとともに、異常なスケジュールでしたsign03

月の初めは福岡ー北九州ー熊本と会議&イベントで盛り上がりましたhappy01

2週目は岩手県盛岡市でヒラトヤグループという大きな美容室の全店メイク教育でブライダルメイクアッ

プの講習kissmark

次の日は東京渋谷でアリミノ主催の美容師さんのサロン対応のメイク講習good

そして週末はカメラマンとしてもお客様の撮影等メイクアップアーティストの仕事だけでは無い変身フォト

3週目はアジュバンさんのイベント&講習で沖縄に2日間、東京より幾分か涼しい沖縄で素晴らしいホスピ

タリティを受けて来ました。


F1000369
720ホテルから見た景色ですheart03

太陽とスポットライトが大好きな僕ですsign03

水着も持っていって無かったけど、ハーフのジー

ンズで泳いじゃいましたnotes

 

 

 

 

 

 

沖縄の受講生の方々がイベント&講習のあとビー

チでバーベキューをしてくれましたhappy02

超美味いsign03 受講生の方のご主人が全部手配して

くれて最高の思い出になりましたhappy01

アロハシャツは主催の上間さんのプレゼントですheart

 

そして沖縄から帰って来たらすぐに新潟のビューティーモードという美容学校のビューティービジネス科の授業でした。

DSC_0066 生徒達は本当に一生懸命で、1年生と2年生の2

学年を約7時間の間に授業をしていきますhappy01

みんな素直で可愛らしい生徒ばかりheart02

もう十年も教えにいっているんですね〜wink

第一期生とは既に一緒に仕事したりしていますgood

(新潟Beauty Mode専門学校)

http://www.beauty-mode.ac.jp/index.html

 

実は新潟の美容学校の帰りは新潟県の燕三条という駅周辺に2店舗を構えるI-D INTERNATIONALという

美容室の輪転講習でしたnew( http://www.i-dhairmake.com/)

スタッフ教育にも大変力を入れているサロンで、新潟なのに福岡出身のオーナーで奥様はすごい頑張って

る本宮先生という方ですsign03

残念ながら写真はありませんが、その日は夜中まで懇親会最高楽しかったですnote

 

4週目は東京渋谷の美容師さん講習でしっかり盛り上がり、翌日から関西美容専門学校の

インテリジェンスセミナーでしたhappy01 http://www.kanbi.ac.jp/(関西美容専門学校)

なんと生徒数800名の前での一人ステージ、大変です。

今回は東京から生徒でもありますが、モデル兼ヘアアシスタントに亜弥バネッサも手伝ってくれましたpunch

彼女は元空手世界チャンピオンであり現在はうちでへアメイクの修行をしながらラグビー女子の日本代表

もかねています。

DSC_0020、ウォーターハウス亜弥バネッサちゃん

T02200391_0480085410762563216

 

 

 

 

 

 

流石800人もいるし大阪の生徒さ

んは超、超ノリがよくメイクだけでなく写真のデモストも見せたのですが、シャッ

ターを切るたびにおおっーと歓声が上がるような感じでモデルもテンション上がり

sign03ました

 

 

 

そして4週目の締めくくりはアジュバン香港からの依頼で香港でのイベント&スタッフ教育でしたhappy01

初香港で3日間は結構ハードでしたが、香港のお客様やヘビーユーザーサロンの方々との交流はカル

チャーショックも交えながら本当に刺激的でしたし、世界中どこでも美しさの概念は一緒ですねheart02

素晴らしい仲間が出来たような気がしましたscissors

実はビースタッフは香港からの留学生もいっぱい出しているのですが、卒業生のミランダも来てくれまし

notes

P1130968 終わったあとの食事会小龍包食べましたsmile

F1000376  O0800060010767056274

香港の物価
は安いのですが、土地が無いだけに家賃は東京以上ですcoldsweats01

そして第5週、香港から夜中に帰って来たあと、次の日の始発便で秋田県に講習に行きましたcrying

さすがに体は肩こりでパンパンでしたが、やはり東北の秋田美人の生徒さん達を教えている間に

なぜか元気になるもんですup 稲庭うどんもアープ社長にごちそうしてもらいましたgood

 

そして昨日は横浜でM-SLASH本牧店の臨店講習sign03

昨年に引き続き今年は6回目の講習でしたが、みんな本当に上手くなりましたup

素晴らしい、感動ですhappy01

DSC_1665 お仕事たくさん頂いて、本当に本当に感謝ですsign03

呼ばれなければ行けないところばかりhappy01

これからも燃え続けていきますよ〜up

どこでも良い仕事しますsign03

顔の事、メイクの事なら私のお任せくださいfull

山口啓でしたscissors 2010 9/30

 

Comment

お久しぶりです!
関西美容専門学校卒業生
山下美香です\(^o^)/

九月のスケジュールにびっくりです

疲れてはるのに
関西美容専門学校へセミナーに来て頂いた時
全くその様子も感じさせず
いつも思ってる以上に楽しいショーで沢山パワーをもらいました!
つくづく、見習わないと!
って思います
本当にありがとうございます

Be-staffさんのブログを見るたび早く東京へ行きたい!
メイクを学びたい!
と言う気持ちが高まります!
いつもブログを書いてくださるstaffの皆さんに感謝です(^O^)/
また東京へ遊びに行かせて頂きます

この記事へのコメントは終了しました。