2009/02/23

2009'2'19 東京校 卒業試験 

こんにちは、東京校の安並ですnote

2月19日に卒業試験が行われました。

今回はトータルクリエイターコースを受講されていた、金子さやかさんshineが受けられました。彼女は大学卒業後、22歳でのスタートでしたup!!ビースタッフに入学した理由は、一般の女性を顔を通し、心から喜ばせてあげたい!!という夢を持ってのことでした。heart04

  Pict0379_2

卒業試験は青木舞子さんをモデルにして始まりました。試験内容は、その日にモデルが決まり、顔分析をし、モデルのご要望に似合わせ、メイクを展開させていきます。終了後、その自分のしたメイクを顔分析を取り入れなが、プレゼンテーションをしていきます。Pict0383

今回は青木さんからのご要望で、『代官山カフェで、カジュアルなんだけれども人目を引くようなかっこいいメイクを!』というお題でスタートしました。

試験開始時は緊張で体も硬直していましたが、だんだんと自分のペースを取り戻し、楽しみながらメイクをしていました。

終了後のプレゼンテーションも青木さんの顔を的確に分析し、プロデューサーからもお褒めの言葉を頂いていました。メイクも青木さんから『すごく綺麗!』と大絶賛!!!金子さんもみんなの笑顔に最高の喜びを感じ、やり終わった達成感に力が抜け自然と笑顔と同時に涙もこぼれていました。

be-staffでは何度も卒業試験は行われますが、毎回毎回ドラマが展開され、感動が起きます。すごく熱い卒業試験、是非皆さん応援に来てください。次回は3月の11日 第二水曜日10:30から行われます。Pict0385

~金子さんから卒業してのコメント~

ビースタッフで学ばせていただいた事は、メイクの技術に関することもそれ以外のことも、コレカラずっと自分の中で大切に持ち続けていきます。

今までお世話になった先生方、CAの皆さん、他の生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

~在校生に一言~

すべてのレッスンを終えた今、そのひとつひとつが本当に価値のあるものだと思います。

ひとつひとつのレッスンを大切にして、一生懸命取り組んでほしいと思います。Pict0387

金子さんおめでとう!!これからも応援しています。

                                                                                       

Comment

金子さんおめでとうございます!!

この記事へのコメントは終了しました。