2008/05/08

2008.4.22  フォトセミナー

4月22日のフォトセミナーの模様です。

火曜日に行われたので美容師さんも多く来校されました。

Dsc_0937

山口啓によるデモンストレーションが行われ、その作品を撮影しながらスクリーンに映し出し、一つ一つ作品の意図を解き明かしていきました。

Dsc_0944

今回モデルはアマンダ!ブラジルから来日したばかりの子で、とてもキュート☆

作品は彼女にあわせた南国のイメージで1パターン目は、コントラストをつけた作品。もう一パターンはフェミニンな作品と、どちらも『愛され顔』をテーマに仕上げていきました。

Dsc_0014 〈Love mannish〉

最初の作品はコントラストのあるものです。メイクのポイントはリップに!深みのあるカラーは目元の甘さを引き締めてくれます。メリハリのある印象をつけるために撮影の際にも、影が出るようなライト の配置にしていきました。

Dsc_0038_2〈Love feminine〉

1作目から素早くチェンジ。2作品目はアイメイクにポイントを!!上まぶたにグリーンを使用し、下には赤を!非日常的で、どこか南国に咲いている毒々しく美しい、スパイスの効いた花を想像させました。照明も温かい印象になるようにライトの当て方も変えていきました。

いかがですか?南国の風を感じましたか?

又5月のオープンキャンパスは秋冬コレクションです。17日の15時会場15時半開演となります。お越しになりたい方は予約が必要ですので、お電話等でご予約下さい。校内では、張り出しを致します。楽しみにしていてくださいね!!

Comment

この記事へのコメントは終了しました。