2008/01/20

ブログ竹川から、新☆ブログ担当、高橋悠へ!!+現場報告です!

皆さん、こんにちわー!!今日から竹川よりブログを引き継ぐ事になりました、只今、hair研修生をやらさせていただいてます!高橋悠と申します☆実はこ文章、なんとこれで3回目なんです。2回も間違えて消しました。はい、大馬鹿な女の子です。。。泣きながら一生懸命書いたので是非見てやって下さい!!

昨日、ラケルエージェンシーという、モデル事務所のモデルさんのプロフィールに載せる写真の撮影現場に、安並先生と私高橋、あと最近入学したばかりの、なんと私と同じ美容専門学校の同期だった、大原さちさんと一緒に行って参りました!!

この事務所はラケルさんというかなり!!の美人のブラジル人さんが立ち上げたモデル事務所で、元々ラケルさんはモデルをやっていた方で、安並先生の作品のモデルになっていたり、何回かビースタでモデルになっていただいたりで、安並先生とはとても良い関係でした♪繋がりって素晴らしいですよね☆なので、本当に良い現場でした! 皆さん心暖かくて、陽気で、ポジティブなブラジル人さん 達で、とても楽しかったなぁ~2_3

1_5

上の写真の子たちが今回のモデルさんです。若干まだ18歳と14歳!!(上から)この2人は今回が初めてのモデルのお仕事だったので最初は緊張して表情が強張っていたけれど、最後のショットにはすごく堂々としていてとても頼もしかったな♪是非とも活躍していってほしい!!あと、冬の屋外の撮影はかなり寒い!ヘアーも風で乱れやすく、タイミングよくちょい直しの繰り返し!モデルさんは薄着だったのでホッカイロを持っていけばよかったなと思いました。

3_3 

 上の子はカメラマンさんの娘♪とってもキュートすぎる!!明るくてやんちゃで、天使みたいな存在でした!将来はモデルさんになるんだって☆絶対なって私の作品のモデルになってね~♪

4_3 5    

ヘアーメイクは、衣装に合わせていき、最後のショットはデザインメイクでした!そして左の写真に写っている、右からカメラマン、ラケルさん、モデル、ラケルさんの旦那さん、カメラマンの妻です♪全員の名前を知らなくてすみません!!!反省です。。

そして最後に、ヘアーに関してなんですか、今回のモデルさんはみんなロングで、細くて柔らかくて、とても絡まりやすく、上手く扱いができませんでした!ので、これは私の課題であり、皆の課題でもあるとおもうので、研究したいとおもいます!!

ではでは、明日いよいよロス研なので☆帰ってきたらまたブログ更新したいと思います♪ 

Comment

この記事へのコメントは終了しました。