2007/07/22

次はアナタとでしょうか?

毎日、様々なクリエイティブを共にできるパートナーを探しています。

昨日は毎月恒例の「ブラッシュアップセミナー」がここ代官山で行われました。
テーマは前回のDREAMとの連動企画でREAL!
BE-STAFF 東京青山校時代の卒業生とのコラボレーションでした。
卒業生「福田麻美」さんはネット上での身近なメイクさんとして活躍中、メイク本をすでに2冊出版するほど!!

以前からこの企画を楽しみにして下さっていた皆様、昨日は遠くは大阪、そして本当に大変な時期に新潟から有難うございました。(やはり3年越しの大震災、皆さん精神的にかなりお疲れのだと生々しいお話を伺いました)

私達は技術を学び、それを1人でも多くのお客様へと還元してゆきます。
毎日の生活がより豊かに、心にゆとりと自信をもって頂く事を目的としています。
自分という人間により味付けをしてもらうために。
そしてこんなお話をしました。

「何か事が起こったとき一番に守らなければならないものは自分」
何かあっても自分が健康で生きていればまた0から何かを始める事ができます。
でも、そのときに
『自分に何が蓄積されているのか…』
私達であれば人をキレイにする技術とノウハウがあります。
そして相手を知るため、自分を伝えるためのコミュニケーションスキルがあります。

そう、モノを沢山持っていても。お金を沢山持っていても。

現実を受け入れる力、考え方(生き方)、心から信頼できる仲間、クリエイティブな時間(充実した時間の使い方)、自分以外の誰かに役立つスキルなどを持っていなければそれはスゴく人間としての基盤がユルいということ。
結局は身、一つになったとき本当の意味で
『自分の価値』が分かります。

REALでのトークイベントでは「自己プロデュース」を主旨としましたが以上のようなお話を主な内容でした。

このような考えを持てる人が増える事。
そして自分もその一部として、いつも自分を磨く事を忘れないようにいたいと思います。

こういった気持ちが素敵なパートナーとの出会いを引き合わせてくれるのだと確信する今日この頃でした☆

Comment

永島先生!ご無沙汰しています。ハイパーの渡部です。
weekly check backを見て、覗きに来ました。福田麻実さんの本をもとに、西藤たちが日々奮闘しています。
では、うちもスタッフみんなで頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。