2007/07/26

アンリサンク誕生秘話★

こんにちは。

東京校の渡邉です。

ビースタッフで、使用しているコスメは、ビースタッフアーティストが長年の経験や知識を経て、常に良い商品を入荷し、生徒さんやお客様に販売しています。

アンリサンクは、ビースタッフの代表的なコスメ。

これは、ビースタッフ・ゼネラルプロデューサー山口啓が、発案しプロデュースした商品なのです。

今回は、この「アンリサンク」の誕生秘話について皆様にお伝えしたいと思います。

アンリサンク誕生秘話

みなさんも一度はサロンでお目にかかったことのあるヘアケア剤や、カラーリング剤で有名な株式会社アリミノ。

アリミノさんが10年前、サロン向けのコスメを探している時にアリミノ部長、海老沢さんとビースタッフゼネラルプロデューサー山口啓が出会いました。山口啓、29歳のときです。

きっかけは、海老沢さんからどこかいい商品がないか相談を受けたプロデューサーが

「サロンのお客様は日本人。日本人のためのメイクアップ提案をするには、海外の輸入ものではサロンは売れませんよ」

・・・とアドバイスしたところ、「じゃあ啓さん、作ってくださいよ」

この一言から始まりました。

アメリカで技術を学び、東洋人をより美しく見せるためのコントロールメイクアップ技法をあみ出したこのテクニックを日本人に知らせたいと思っていたプロデューサーはGOODタイミング。

このテクニックは、西洋人のように中高く、立体的で小顔に見える骨格を

日本人の平面的な骨格に「明」と「暗」を使い分け、東洋人の持つ美しさと、更に立体的に見せるための魅力を引き出すという手法。

もともとは、撮影用のテクニックとしてあみだされましたが、今や女性のあらゆる悩みを解決してくれるテクニックとして、長く伝えられている手法のひとつです。

このテクニックをアンリアンクという商品を通して、伝えることを目的としました。

なので、新しくも古くも無く、ベストセラーで生き続ける商品を普段使いで、メイクするときに必ず使用すうカラーや、質感をプロデュースすることを考えたのです!

最初に発案されたのは、ビースタッフのまさしくベストセラーとなっている8色パレット

「コントロールカラーキッド」

Photo_6

パッとしない色が並んでいるので、いつもいろいろなメーカーが廃盤にしてしまうカラーをあえて作製したのです。

東洋人の持つ黄身肌をより美しく、そして、平面的な骨格を、立体的により小顔に見せるために。

今では、プロを目指す方はもちろん、某サロン様から一般の女性の方まで幅広くご愛用頂いている商品です。

さまざまなデパートで見るキレイなカラーや口紅。そういった商品をうまく使いこなせるためのベーシックコスメが

そう! アンリサンクメイクアップコスメなのです。

「キレイになりたいからコスメを購入する」もちろんその想いが大前提であると思いますが、大半の女性は自分のお顔にコンプレックスを持っています。

「フェイスラインが気になる」「まぶたが重い」「鼻を高くしたい」・・・など、女性の悩みをあらゆる角度から分析し、解決し、私たち日本人の魅力を引き出すメイクアップ理論が詰まった商品なのです。

Comment

アンリサンクのメイク道具使ってます。使いやすいです。メイク講習などは、ないのでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。