2007/06/20

沖縄での仕事

めんそーれ!

今回は沖縄にメイクの講習に行ってまいりました。

沖縄の美容室での講習だったのですが、こんな感じの美容室です。

070618_1454381_2

かわいい美容室でしょ??デビューと言います!

飛行機の移動で疲れた私達の体を休めてくれるようなインテリアです。

しかし、ほっとしていたのもつかの間。

入口を開けるとそこにはもう既に沢山の美容師さん達が!!

・・・講習ギリギリの時間に着いてしまいました。

そこから大急ぎで準備をはじめ、いざ講習のスタート!

(プロにはこういうスピードも大事ですね)

070618_1504221

これがその現場風景です。

沖縄の美容師さん達は本当に勉強熱心なんですよ!

我々も見習わなければ・・・

本当に沢山の美容師さん達(25名近く)に集まって頂きました。

会場はすし詰め状態です。

講師を見つめるその眼差しはまさに真剣そのもの。

講習でのデモンストレーションが終了。

そしてレッスンへと進んでいきます。

070618_1549441

実際に美容師さん達がメイクをしているシーンです。

講習をしていた山本寿子曰く、

沖縄の人達は本当に素直で、飲み込みが早いとの事。

むむむ・・・こういう所も見習いたいですね。

いままで数多くの講習をこなしてきた山本さんが言うのだから間違いないでしょう!

そして最後は記念撮影

070618_1752281

皆さんご満悦の表情。こんな沢山の笑顔を見れる仕事って最高です。

最後に沖縄の美容師さん達へ・・

これからもお互い世の人々を美しくしていく為に全力を出して行きましょうね☆

私達が力をあわせれば

なんくるないさ!!

Comment

この記事へのコメントは終了しました。