2007/06/17

本物の仕事ストーリーFin

いよいよ撮影のスタートです…

Leticia

ベースメイクをほぼ終了しヘアーもほぼ仕上がりに近づいてきました。
メイクとヘアーの仕込みはほぼ同時進行ですすめられます。

お互いに心遣いをしながらの「共同作業です」

メイクさんはヘアーさんの。
ヘアーさんはメイクさんの。

お互いの進行具合を計るのも大切なコミュニケーション!
こんな心配りでモデルさんも安心して仕上がりを待てます。

皆さんは「空気感」という言葉を耳にした事ありますよね?

本物の仕事って自分の仕事以外にも
ようは「他のプロの仕事」を知って(正確にいうと覚えて)全体的に良い空気感を作る事も1つあるんです。

もちろんカメラマンも!
Pict0017

撮影の途中、途中でモデルさんにも仕上がりのプロセスを見せてあげます。
レティシアちゃん。
とっても真剣な表情が印象的です。

そして仕上がってゆくベストショット!
070608_125002_m

070608_125136_m

レティシアの表情は変化し続けます。
やはりここにもプロフェッショナルを感じます。
070608_134537_m

1つのカットを決めるのに約100枚以上の写真を撮ります。
(カメラマン&モデルさんお疲れ様です)

そして…

多くの写真の中で1番いいものを選ぶために専用のツールを使います。
「コンタクトシート」

070608_133522_m

こういった沢山のプロの手が加わって1つ1つのクリエイティブが出来上がってゆきます。

「テマとヒマ」
「沢山の心使い」
「専門のスキル」…知識や技術の事ですね
そしてその全てを『楽しい』と共有出来るチームワーク。

3回に渡って紹介してきた今回のテーマ

本物の仕事ストーリー。

これもまた私達の中で日々進化し成長してゆくものです。
次も。そしてまたその次も。

昨日より今日。
今日より明日。

1つ1つのお仕事を、そして出会いを大切にする事ができれば必ず小さな成長を積み重ねることが出来ます。
きっとこういう事が毎日を大切に過ごす事なんでしょうね。

皆さんお疲れさまでした!!
Pict0028

Pict0029

Comment

この記事へのコメントは終了しました。